自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

手を洗ったり葉を磨いたり、日常的によく利用する洗面所

手を洗ったり葉を磨いたり、日常的によく利用する洗面所。一日の始まりには必ず顔を洗う場所ですから、洗面所がオシャレにまとまっていたら、朝から清々しいスタートが切れると思います。ですが、日常的に使う場所だからこそ生活感が出てしまいがちです。

そこを何とかおしゃれにしてみようと思った時、私が理想的な洗面所として思い浮かべるのは、ホテルの洗面所です。
ホテルと言ってもビジネスホテルではなく、少し高級なホテルや外国のホテルの洗面所は本当に素敵です。
ですが、そう宿泊できるものでもないので、画像を検索して参考にしています。
それらの画像からヒントを得て実際に活用しているアイテムは、ソープディスペンサー。よく利用するハンドソープの中身を容器に移し替えるだけで、グッと雰囲気アップが出来ます。それから歯ブラシや歯磨き粉も、コップなどにポンと置いてしまいがちですが、ブラシスタンドに立てるとスッキリします。私が使用しているのは、ステンレスのブラシスタンドで、これは水回りでもサビませんし、機能的にもデザイン的にもスタイリッシュでお気に入りです。
ソープディスペンサーは木目調ですが、ヘッド部分はステンレスっぽい色調の素材のものを使っています。この二つだけでも随分と印象が変わります。
洗面所には、化粧水や家族の髭剃りなども出しっぱなしで散乱してしまいがちですが、使用頻度の高いハンドソープや歯ブラシなどを品よくまとめると、自ずとそれ以外の雑貨も片付けよう、という気が起きてきます。そうすれば、それらの雑貨を収納するボックスもオシャレにしてみようかなと、楽しくなっていきます。洗面所のオシャレは使用頻度の高いものから、が私のこだわりです。

関連サイト

Copyright (C)2017自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム.All rights reserved.