自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

水回りはきれいにしておきなさいと

水回りはきれいにしておきなさいと、よく母に言われていたせいか、キッチンやトイレは余計なものを置かず、掃除しやすいようにしています。
しかし、何も置かないのも殺風景で生活感が無さ過ぎ嫌なので、何か一つアクセントになるようなものを置いて洗面所に少しおしゃれ感を出すようにしています。
キャンドルを置いたり小物を置いたりいろいろ試しましたが、今はグリーン、植物を置くことで落ち着いています。グリーンと言っても生花だったり造花だったり鉢植えだったり形態はいろいろです。
気をつけているのは季節に合ったものを飾るということです。
例えば秋だとハロウィンの季節なので、小さなカボチャを秋らしい花と一緒に飾るだけでグッとおしゃれ感が増します。
洗面所に植物を置くスペースが無い場合は、ハンドソープの容器を変えるのもおすすめです。
買ってそのまま出してしまうと、生活感が出過ぎてしまうので、ガラスのちょっとアンティークなデザインの容器に変えてみるだけでおしゃれ感が出ます。毎日何度も利用する洗面所なので、少しでも気分の良い空間にするために、これからもいろいろ工夫していきたいです。

関連サイト

Copyright (C)2017自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム.All rights reserved.