自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

自宅の洗面所におしゃれ感を出してくれると思うアイテムは

自宅の洗面所におしゃれ感を出してくれると思うアイテムは、「ハンドソープ」「ソープディッシュ」「タオル」です。

ショールームで気に入って決めた素敵な洗面台なのに、いざ使い始めると、うちの洗面所は生活感がありあり。どうしてだろうと考えた結果、「置いてあるものがおしゃれじゃない」からだと思いました。
子供の好きなキャラクターのタオル、市販のハンドソープ、100均で買ったソープディッシュ。そういった、テイストがバラバラで個々のデザインもイマイチなアイテムを置いてあるせいで、洗面所という空間が日常的なダサさでいっぱいになってしまっていたのです。

これを解決するには、ホテルみたいにシンプルで上質なタオルを置き、ハンドソープは市販のボトルではなく、おしゃれなお店で買ったスタイリッシュなボトルに入れます。ソープディッシュも、ステンレスやガラス、陶器など、置いておくだけで素敵なものを選べば、ショールームみたいな洗面所に大変身です。
他にも、コップや歯ブラシ立てが見えるところにあるなら、テイストをあわせる必要があります。
我が家は今のところ、そこまで徹底できていないのですが、お客様が来るときはタオルだけはいいものに替えておきます。タオルは面積が大きいので、良くも悪くも目立つのです。
あと、余計なものを置かないことも大事です。
ブラシやティッシュなどがあるだけで、生活感が出てしまいます。面倒くさいですが、洗面所をおしゃれに見せるためには大事なことだと思います。

関連サイト

Copyright (C)2017自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム.All rights reserved.