自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

わが家は分譲マンションに住んでいます

わが家は分譲マンションに住んでいます。そのため全体的に造りがコンパクトにできていますので、なるべくすっきりきれいに見えるよう、普段から気を使っています。最近、特に気になるのが洗面所です。
我が家は私以外が男のため、使い方が大雑把で水はねなどが気になっていました。
いくら注意してもなおらないので、せめておしゃれな感じに洗面所を見せたいなと思っています。
そのひとつが、タオルへのこだわりです。
ここ数年、ネットショップでお気に入りのタオルが見つかり、ずっとそこで購入しています。いろいろな種類があるのも嬉しいところです。
殺風景になりがちなわが家は、なるべく発色のいいきれいなカラーのタオルを使っています。壁が白ということもあり、タオルがきれいな色というだけで、アクセントになります。
洗面台の後ろは洗濯機置き場なのですが、来客時には少し隠せるよう、のれんのようなもので目隠しをしています。最近、こののれんを手作りしました。
こちらは赤を基調としたアーリーアメリカンな感じの生地を何枚かはぎ合わせて作りました。
前使っていたのれんを見れば意外と簡単で、好きな生地を選ぶだけです。
洗面所だと、どうしてもパステルを使いがちですが、あえてはっきりした色を使い、ぼんやりした感じにならないようにしています。
Copyright (C)2017自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム.All rights reserved.