自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

アクセス数の多いインテリアブログや雑誌の特集を見ると

アクセス数の多いインテリアブログや雑誌の特集を見ると、おしゃれ感を出すためにか、洗面所に緑を置いている家庭が大変多いと思います。床に鉢植えの観葉植物を置いている家庭は中々見かけませんが、窓枠にのる位の小さな鉢を置いてみたり、洗面台の上からラティス等の蔦を垂らしていたりする写真を見ると、しゃれているなと感じます。
観葉植物は元々あまり水やりが必要でない物が多く、中でも洗面所に置ける種類は、お風呂場からの湿気で水分が賄える物もあるというのが驚きです。
最近では根が無く、葉だけの状態で販売されているエアプランツというものも見かけます。こちらは湿度60パーセントの風があれば生育可能なので、まさに洗面所はうってつけの環境です。

値段をかけずに楽しむというコンセプトの方だと、100円ショップの造花を飾っている方も少なくありません。水やりをする必要もなく、埃が付けば掃除が出来、湿気にやられるようなら処分して新しい物を置くというのは、実に理にかなったものだと思います。
Copyright (C)2017自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム.All rights reserved.