自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

水回りって清潔にしていないと

水回りって清潔にしていないと、とても雑然として汚く見えてしまいますよね。特に毎日利用する洗面所は常にきれいにしておくことで、気持ちもすっきりすると思います。ただきれいにするよりも、おしゃれな空間を演出することで、ホテルの洗面所を利用しているかのような錯覚をすることが出来るのです。
そうすることで、少しでも億劫な毎日の身支度を、楽しいものにしていきたいです。

私が行っている洗面所をおしゃれにする方法は、まず、余計なものは隠してしまうことです。
洗面所においてあるヘアスプレーや、綿棒、ヘアワックス、ブラシなどといったつかう品物は、全て見えない所にしまっておきます。たとえば、洗面所の収納でも良いですし、収納に入りきらないときは、100均などでシンプルな黒や白のボックスを購入して、それを収納ボックス代わりにして、こまごましたものをしまっています。
それに合わせて、見せるものもいくつか選ぶことが重要です。
ガラスなどの可愛らしい容器を見つけると、いつもそれを買ってくるのですが、そういった透明な容器の色を水色なら水色、ピンクならピンクといった風に統一し、その中に見せる収納として小物をしまっておきます。こまごましてバラバラになってしまいやすいヘアピンなどを、そういった透明な容器に入れて見せてあげることで、かなりおしゃれな洗面所になります。コットンなんかを入れても可愛らしいですよ。
洗面所では、毎日使い終わったコットンや綿棒などのゴミが出るものです。
そういったゴミを入れる容器に透明なものを利用するというのも、案外おしゃれにまとまるものです。
透明な可愛らしい容器は、100円均一のお店に沢山売っていますので、手始めにそういったものから小物をそろえていって、空間を演出してみるのも楽しいですよ。
Copyright (C)2017自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム.All rights reserved.