自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

朝、顔を洗う時

朝、顔を洗う時、必ず洗面所に立ちますが、この時の雰囲気がいつもと違うと、なんだか朝から元気になれる気がします。妻が小道具に凝っていて、いろいろな小物を買っては自宅のあちこちに置いています。洗面所には陶器の蛙が置いてあり、なんとなくいい雰囲気を出しているので、これがあるのとないのでえらい違いを感じるのです。

おしゃれに感じるアイテムは数あれども、それらはたいてい機能的には何もないもので、景色の一部とも呼べるでしょう。
しかし、その場の空気をかなりの面で変えてくれる効果も持つわけです。
私の場合、妻がとてもおしゃれな人なので、自分の野暮ったさが目立たなくていいと感じました。

洗面所を彩るアイテムは、こうしたインテリア以外にも石鹸入れ、スポンジなど実用的なものもあります。これらは普段から汚れをとったり、手を洗ったりと用途が決まっているので、道具としての要素が強いでしょう。
しかし、色や香りなどで十分おしゃれに感じさせることが可能です。
妻の手により、我が家はかなり洗面所やお風呂場がゴージャスになりました。
これは、センスの問題もあるので、彼女にしかできないことです。
水まわりがきれいだと、毎日の生活が楽しくなります。
Copyright (C)2017自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム.All rights reserved.