自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム

毎日、長時間そこにいるわけではないけれど

毎日、長時間そこにいるわけではないけれど、必ず利用するのが洗面所ですね。わたしも朝起きてすぐの洗顔と歯磨き、洗濯の時、帰宅後の手洗いとうがい、そしてお風呂の前後など洗面所を毎日使っています。
洗面所にいる時間をもっと楽しくおしゃれにするのにオススメなのが、観葉植物です。
イチオシなのがポトスという植物です。
肉厚のつやつやした葉っぱで、緑やライムグリーンなど鮮やかな色合いが、寒々しい洗面所を華やかで温かい空間にしてくれます。
ポトスがおススメな理由はほかにもあります。それは育てるのがとても簡単だということ。面倒くさがりの人も、土の表面が乾いてきたなと思ったら水道から水をやるだけで、特別な世話は必要ありません。面倒な手間をかけなくても、勝手にどんどん茎を伸ばして立派に育ってくれるので、好きな形に飾れてゴージャスになります。
切り花などは水替えに手間がかかって負担に感じることがありますが、手軽な鉢植えの観葉植物なら世話も楽だし、成長する楽しみを感じることもできます。ちょっと寒々しい洗面所でも、緑があるとそれだけでおしゃれで華やかになるので、ぜひお試しください。
Copyright (C)2017自宅の洗面所におしゃれ感を出すアイテム.All rights reserved.